2008年8月21日木曜日

ヘッドライトが役に立つ話

 先日の富士登山準備中の話。

 必需品の中には、日常生活で普通に使っているものもあれば、普段は絶対に使わないだろうと思われるようなものもある。今回、初めての富士登山となった同行者の一人は、後者のようなものはいくら必要なものであっても、一回限りの富士登山のために買うのは少し勇気が要ると言う。至極最もだ。曰く、ヘッドライトもその一つ。

 「いやいやいやいや。停電した時とかにヘッドライトは大活躍しますよ」と言ってみたものの、

 「今日び、停電なんて滅多に無いよね。」と一刀両断。返す言葉も無い。

 で、本日。

 ヘッドライト大活躍しました。

 だって、懐中電灯だと片手がふさがるけど、ヘッドライトなら両手使えますよ!

 本当に便利です。

 停電の時大活躍します。

 実感しました。

3 件のコメント:

  1.  おおっ!

     停電したんだ…(そこかっ!)

    返信削除
  2. ヘッドライトは重宝しますよ。室内で機械をいじる...

    具体的にいうと、PC組み立てるときとか、TVの裏弄る時とか(^^;;

    返信削除
  3. >hiroshiさま

     停電しました。イマドキ珍しい経験でしたよ。(笑)



    >AUFCかいちょさま

     富士登山の時のヘッドライトが役立っているようで何よりです。

    返信削除