2008年8月3日日曜日

オールスターがダブルヘッダー

 木曜日と金曜日が共に22時過ぎまで仕事だったため、本日(2日)、まとめてオールスターを観戦した。このため、オールスターダブルヘッダー状態。感想を思いついたままに。

○第1戦
 ・高橋-小笠原-下柳のリレーって地味すぎ。そりゃ、得点シーンも地味になりますね。せっかくだから石川も第1戦に登板させればよかったのに。
 ・セカンド西岡、サード中島、ショート西岡というオリンピックを意識した布陣には鳥肌が立った。守っている選手にも妙な緊張感と笑顔があったのが印象的。
 ・西武の応援団は来てなかったのかな。だからと言って、中島が打席の時に中島輝士の応援歌で代用するのはいかがなものかと。

○第2戦
 ・大松は左投手の時には必ず交代させられるイメージがあるので、石川からホームランを打ったのは価値がある。2打席連続アーチということもあって後半戦に大ブレイクの予感。
 ・第2戦に限らず雑な守備が目立った。特に片岡の後逸はいただけない。もう一皮むけて超一流のプレイヤーになり、日本代表に選ばれるようになるためには、あのようなプレーは許されないだろう。
 ・成瀬、大丈夫?

0 件のコメント:

コメントを投稿