2010年6月14日月曜日

屋久島より帰還

 屋久島行ってきました。

 全般的には、天候に恵まれたこともあって、とっても楽しい旅行だった。

 ただ、最初と最後に、考えられないハプニングが発生。特に最後のハプニングは最悪。あれでは、JALは潰れるべくして潰れたと言わざるを得ない。

 今後も飛行機を利用することはあると思うが、そこに余程の事情がないかぎりは、基本的にはANAを利用したいし、少なくとも進んでJALを選ぶことは絶対にない思う。

 ハプニングの詳細についてはパス。今後書くかもしれないし、思い出すだけでも腹立たしいので、書かないかも知れない。その他、旅行のレポートについては、後日。

3 件のコメント:

  1. お帰りなさい!

    お帰りなさい!

    返信削除
  2. おながどり2010年6月15日 0:18

    屋久島は、足、腰が丈夫なうちに行かないといけな...

    屋久島は、足、腰が丈夫なうちに行かないといけないと聞いてます。50代で行った、わたしの知り合いは、「ギリギリセーフだったな」と言ってました。レポ楽しみにしてます。

    返信削除
  3. >hiroshiさん、おながどりさん

     コメントありがとうございます。



     屋久島レポは、全5回に分けて書く予定です。でも、途中にワールドカップや僕自身の異動など、公私共にイベント満載なので、合間を見つけながら書いていくことになりそうです。



     ちなみに、屋久島でどんな楽しみ方をするのかにもよりますが、楽しむだけなら年齢は関係ありません。縄文杉に行くのなら、健脚である必要がありますが、これまでの記録は、最年少が4歳で、最年長が93歳らしいです。

    返信削除