2010年6月15日火曜日

プチ・パブリックビューイング

 ワールドカップである。

 普段、サッカーは観ないし、基本的にサッカーに興味がないので、選手の名前もほとんど知らないが、ワールドカップほどのビッグイベントとなると、僕のミーハー根性が黙ってはいない。

 ところで、僕は会社の寮住まいなので、同じ屋根の下に会社の知り合いがたくさん居る。そして食堂には、自分の部屋にはとても置けないような大型テレビが備え付けられている。

 このミーハー根性と大型テレビがコラボレーションすることにより、寮の仲間が食堂に集まってビール飲みながらみんなでテレビ観戦するという、極めて安易な発想でも思いつきそうなイベントが開催された。開催されたと言うと御幣があるな。このイベントを企画した。題してプチ・パブリックビューイング。聞こえはいいが、要するに単にサッカー観ながら飲むと言うそれだけのことである。

 結果は、皆さん御存知の通り1-0で日本の勝利。集まった6人の仲間は、特に最後の15分ぐらいは生きた心地がしなかったが、それでも試合終了後は乾杯で祝福。単身赴任の方が多いため次の試合(土曜日)は集まりが悪いかも知れないが、それでも集まれる人は集まろうと言うことになった。みんなで勝利の喜びを分かち合うのは、楽しいことですしね。

 それにしても、興奮で寝付けそうもない。明日、休みを取っていたのは大正解である。

0 件のコメント:

コメントを投稿