2010年6月25日金曜日

大阪転勤

 昨日(24日)に発令を頂いて、大阪に転勤することになった。2003年7月以来、7年ぶりの大阪勤務である。

 今回ほど、転勤先について明確に希望を告げたことはなかったし、今回ほど転勤先の希望の理由が筋道が通っていることはなかった。

 しかしながら、今回ほど転勤先について希望が通らなかったことはなかったし、そういう意味ではこれまでで最も納得のいかない転勤である。

 そうは言ってもサラリーマンである以上、現実を受け入れなければならない。聞くところによると、現職場の人事課長の個人的なエゴにより僕の転勤が決まったとか、そんな噂も漏れてきているが、そんなムカツク情報は聞かなかったことにして、与えられた職場でオモシロオカシク頑張っていきたいと思う。

 幸い、7月11日に、スリーアローズと阪神の二軍との練習試合があるみたいだし、とりあえずはこの試合を観に行くことを目標にして、一日一日を乗り切っていきたい。

3 件のコメント:

  1. 富士山(1J会)2010年6月25日 15:56

    ありゃー。お互いなかなか名古屋に帰れませんね。

    ありゃー。お互いなかなか名古屋に帰れませんね。

    返信削除
  2. おっと、大阪ですか。

    エース区間じゃないですか。



    人事はまさに「ヒトゴト」。

    希望や理屈の通った異動の方が珍しいと割り切って。



    …もしかして、あとを追っているのでは?

    返信削除
  3. コメントどうもです。

    そうなんですよ。なかなか名古屋に帰れません。こればっかりは祈るしかないけど、次こそは名古屋に帰れるよう、祈り続けます。

    返信削除