2011年3月26日土曜日

1980sレアコレクション Vol.4<最終回> 松任谷由実・小田和正・財津和夫「今だから」

 80年代ヒット曲で、現在入手困難な曲を紹介するレアコレクションシリーズ。今後も、隠れた名曲を発掘しては紹介していこうと思っていたが、ここに来てその極みが出てきてしまった。

 松任谷由実・小田和正・財津和夫という、夢のようなこのコラボ。1985年6月1日リリースのこの曲は、当時のウィークリーチャート1位を獲得。年間でも16位を記録したビッグヒットなのだが、大変残念なことに、この曲は未CD化。そう。CD化されていないのである。よって、当たり前のことだが、CD音源としての入手は絶対不可能。

 1980年以降、週間1位を獲得した曲で、未CD化なのはこの曲だけ。重ね重ね残念だが、仕方ない。何とかCD化されないものか。

 ちなみに、財津和夫のソロバージョンはCD化されている。とりあえず、それで我慢するしかないか。

 ということで、入手「困難」な曲を紹介し続けようかと思っていたが、入手「不可能」な曲が出てきてしまったので、このシリーズを続ける意味がなくなってしまった。レアコレクションシリーズは、これにて終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿