2011年3月29日火曜日

GWと映画とfacebookと

 今の職場は、ちゃんと休みを頂ける。しかし、自由度は非常に低い。どういうことかと言うと、土日だろうが何だろうが、前日の帰り際に急に出勤を命じられることがある一方で、「代わりにこの日に休めばいいじゃないか」といった具合に、強引に休みの日も決められる。大型連休も同じような感じだ。もちろん不満はあるが、休みを頂けるだけまだマシと思わないといけないのかも知れない。

 果たして、GWの休みも、僕の意志に全く関係のないところで、5/3~9の7連休を頂けることになった。会社自体は暦どおりの営業なので、5/6と5/9に休みを頂く格好だ。

 休みを頂くのはいいが、基本的に特にプライベートの予定は無い。どうやって過ごそうかと考え出したら、最近、映画を観に行ってないことに気付いた。早速上映予定の映画を調べたが、あまり面白そうな映画が無い。しかし、映画のことを考えてたら、今回、アカデミー賞で「ソーシャル・ネットワーク」と「英国王のスピーチ」の競り合いが話題になったことを思い出す。そう言えばどっちも観てない。無性に観たくなってきた。

 残念ながら「ソーシャル・ネットワーク」は、ほぼ上映終了。「英国王のスピーチ」はまだやっているので、こちらは観に行くことができそうだ。

 「ソーシャル・ネットワーク」と言えば、facebookの創設者を描いた映画。考えてみたら、これだけネット社会に浸透しているのに、まだfacebookのアカウントを持ってないなと思って、早速登録。使い道がよく分からないが、時間のある時に少しずつ触ってみようかなと思う。

 そんなこんなで、週の初めにしては、珍しく思考が前向きだった昨晩。いいことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿