2009年10月12日月曜日

第12回安濃津よさこい

 結果はこうだった。

大賞:花昇舞
準大賞:あっぱれ!踊り隊!! ~ボディパンプ編~
3位:だったらあげちゃえよ
4位:笑楽 -eraku-
5位:舞
6位:gnome
7位:極津
8位:FLOWER DANCERず
9位:三重情熱組
10位:よさこい炎舞連「神陽~sin~」

 神鬼龍と天狗ぅは、まさかのファイナル進出ならず。注目していた三重今村組連合もダメだった。

 だったらあげちゃえよは、前年の路線を踏襲した演舞だったが、3位止まり。あれはどう考えても飛び道具。ファミリー層向けの演舞だし、観ていて幸せな気分になるが、この路線で2年連続で大賞を獲れるほど安濃津よさこいは甘くないということか。F1復活の年だっただけに、めっちゃええやんずには、ファイナルに残って欲しかったな。大賞の花昇舞は、例年にも増して正統派の演舞で、でも変に整いすぎることもなく、力強かった。そういう意味でも正統派だったかな。

 それはともかく、楽しすぎて飲み過ぎたのと、そんな酔っ払い状態にもかかわらず、総踊りで踊りまくったので、まわってまわって、もう何が何だか分からない状態な現状。こんなに泥酔しているのに、こんなに幸せな気分で居られるのは、久しぶりかも。

 安濃津よさこいサイコーです。

2 件のコメント:

  1. そんな泥酔したMOCさんを見てみたい(^^)

    そんな泥酔したMOCさんを見てみたい(^^)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     では、来年、安濃津よさこい行きましょう(笑)

    返信削除