2009年10月17日土曜日

2時間1,500円のパンク修理

 昨日(16日)、早速タイヤのパンク修理をすることにした。

 スペアタイヤに交換するのは難しそうだなと思っていたら、JAFを呼べばやってくれるってことに気付かされ、さっそく電話。

 40分ぐらいでJAF到着。交換はあっという間に終わった。

 その後、いつもお世話になっているカーディーラーに連絡をして、修理してもらうことに。

 事前に状況を説明すると、修理は困難で、買い換えることになりそうだと聞いていたので、それなりの時間とそれなりの出費を覚悟して行ったのだが、何とか修理可能ということで、作業時間は僅か30分程度。費用も僅か1,500円ですんでしまった。

 結局、移動時間を含めても、最初のJAFへの電話から2時間程度で全ての作業が終了。かかった費用は全部で1,500円。こんなにあっさりと元通りになるとは思ってなかったので、少し拍子抜け。日本の車修理に対する体制は素晴らしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿