2009年10月7日水曜日

台風18号接近につきまして

 台風接近につき、本日は会社も、災害対策モード。社員は定時には完全帰宅モードに入り、ここのところ尋常ではない時間までの残業が続いていた僕としては、束の間と休息の日といったところ。ということで、飲みに行って参りました。台風接近中ということで、モラル上、一次会で引き上げましたが、職場の仲間うちでの飲み会は久しぶりということもあって、かなり楽しかったですよ。

 そんな状態だが、台風接近は、我が社としても様々な対策が必要な一大事。ところが僕が直接担当している業務としては、ビックリするほど影響が無いので、台風接近にあたり気がかりな点は、業務上は全くない。

 むしろ、今週末に迫ってきている津まつりの方が心配。これも直接的には全く関係ないのだが、昨年までは仕事で絡みがあったこともあり、津まつりの内情もある程度は分かっている。週末に向けて設営しているであろう舞台やプレハブは大丈夫だろうか。今回の台風接近にあたり、最も心配なのは、公私含めても、この点が一番である。

0 件のコメント:

コメントを投稿