2009年10月14日水曜日

プロ野球順位予想2009の結果発表

 いつの間にか、レギュラーシーズンが終わってた。果たして今年の順位予想は当たったのか?

 ちなみに、このように予想していた。
 セ・リーグ
 パ・リーグ

 まずはセ・リーグから振り返る。
 予想:1巨 2広 3神 4ヤ 5横 6中
 結果:1巨 2中 3ヤ 4神 5広 6横

 中日と広島を大ハズシ。中日に関してはWBC絡みの恨みを込めて、願望として最下位予想をしたので言い訳になるが、広島に関しては読みを完全に外した。前田健が2年目のジンクスにはまってしまったのと、栗原・石原のサムライ達が大化けしなかったことが誤算。

 次は、パ・リーグ。
 予想:1ソ 2オ 3西 4楽 5日 6ロ
 結果:1日 2楽 3ソ 4西 5ロ 6オ

 こちらは派手な外しっぷり。オリックスは投打とも磐石だと予想したが、けが人が多く出そうな布陣だということを読み切れてなかった。逆に日ハムはダルビッシュ以外に投打共に頼れる選手が居ないと読んでいたが、まさかの打棒爆発だった。

 ということで、今年も12球団的中には程遠い結果。来年こそは的中させたいものだ。

2 件のコメント:

  1.  パ・リーグはなんといってもイーグルスの快進撃...

     ただ、これだけカントク問題でゴタゴタしてるので、来年どころかCSにもしっかり臨めるのかがポイントなんでしょうね。



     セ・リーグはカープの新球場記念CSがあるかと思いましたが、ドラゴンズが初ホームランや杮落としの試合に黒星をつけるなど散々な嫌がらせをしたためか、MOCさんの予想を裏切ることになってしまいましたね。



     MOCさんの12球団的中が先か、僕の買うtotoBIG6億円やLOTO61等が当たるのが先か、非常に気になるところです(笑)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     12球団的中する確率は、(僕の計算があっていれば)518,400分の1です。このチャンスが1年に1度やってきます。



     一方で、totoBIG6億円やLOTO61等の確率はどれぐらいなのか分かりませんが、これが計算できれば、少なくともどちらの方が可能性が高いかは、分かります。



     分かったところで、「ふーん」程度の感想しか残らないでしょうけど。(笑)

    返信削除