2009年10月13日火曜日

御在所あなどれない

 3連休の3日目、御在所に行ってきた。言わずと知れた三重県内トップクラスの観光地である。

 正直、全く期待せずに行ったのだが、いい意味で期待を大きく裏切ってくれた。

 頂上までは、もちろん歩いていも行けるが、今回はロープウェイを選択。いきなり絶景が広がってくる。

 写真には写ってないが、セントレアや名駅のツインタワーも見れた。空気が澄んでて天気が良ければ富士山も見れるらしい。

 頂上近くには、こんな険しい岩場もあり、そこに登山客が見える。これはかなり過酷な登山だ。

 ロープウェイの終点から山頂までは少々歩くが、これはそんなに大変ではない。これがその山頂。

 全然知らなかったのだが、ここは県境らしい。そんなに遠くまで来ているとは思ってもいなかった。

 山頂からの絶景はこんな感じ。紅葉の時期は、それはそれはキレイなのだろう。混むんだろうけど。

 また、山頂ではゴムボールとプラスチックバットやバドミントンセットなどなどの遊具が無料で貸し出されており、相当楽しめた。

 大人から子どもまで、思う存分遊ぶことができる御在所。かなりオススメである。

2 件のコメント:

  1.  …やはり礼儀として1回は、「どなたと?」とコメン...

     で、誰と?

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     4枚目の写真(県境の看板)の右上に写っている人とです。(嘘)

    返信削除