2019年10月20日日曜日

久御山ジャンクションの大渋滞が読めない

 関西に住んでいるが、家の事情でかなりの頻度で名古屋の実家に帰っている。実家での諸々に必要なので、基本的に車での帰省。

 片道165Km程度なので、2時間強ぐらいで帰れるのだが、途中に通過する久御山ジャンクションがかなりのクセモノである。というのも、この構造がおかしいのか何なのか分からないが、一度渋滞すると、全く動かなくなり、ジャンクションを通過するだけで1時間程かかるのである。つまり、渋滞につかまると、普段なら2時間強で帰れるところ、3時間かかってしまうので、所要時間は1.5倍。

 帰省するときは、ただ帰ればいいのではなくて、何らかの予定を目掛けており、到着しなければいけない時間が決まっていることがほとんどなので、渋滞することを見越して早めに出発する必要があり、渋滞しなかった場合は、逆に実家近くで時間を潰す必要がある。

 何とかならんのかな、この大ボトルネックになっている、久御山ジャンクション。

0 件のコメント:

コメントを投稿