2019年10月30日水曜日

西武森選手の登場曲

 今年のメジャーリーグの大きな話題の一つがナショナルズの「Baby Shark」だと思う。ワイルドカードからワールドシリーズに進出すると、下馬評を覆しアストロズを追い詰め、ついに第7戦まで持ち込んだナショナルズの勢いを象徴している、もはや社会現象と言って良いだろう。

 そんな「Baby Shark」だが、どうやら夏ごろより西武の森選手も登場曲に使っているらしい。関連する映像を見たのだが、ナショナルズのホームゲームと見間違うほど、森選手の打席では同じような盛り上がりを見せている。

 これは、生で見たかったな。来シーズンもこの登場曲を継続させるのかな。

 何よりも、メジャーの最新の流行をいち早く取り入れるなんて、実は森はメジャー志向かあるのだろうか。

 なお、Baby Sharkの現象についての詳細は、こちらのブログで分かりやすく紹介されているので、リンクを貼っておく。

 「ナショナルズを1つにした ” BabyShark ”(ベイビー・シャーク)とは?

0 件のコメント:

コメントを投稿