2021年10月15日金曜日

ロッテにマジックが点灯!

  パ・リーグ2位のロッテだが、残り試合数の関係でマジックが点灯した。

 ロッテはどちらかと言うと嫌いな球団なので、オリックスの巻き返しに期待したいところだが、ただ、ロッテは自分自身、生まれてからまだ一度も優勝したことのない唯一の球団なので、ロッテの優勝シーンを見てみたい気もしている。

 2005年と2010年に日本一になっているが、どちらもペナントレースでは2位。プレーオフ・クライマックスシリーズを勝ち上がっての日本一だったので、実はちゃんと優勝したのは1974年が最後。ちなみに、この年も日本一。

 ここまで来たら、優勝せずに半世紀という大台を超えて欲しいような気もするが、でもやっぱり、優勝できそうな、またとない機会なので、今回のタイミングで優勝して欲しいような気もしている。

 結局、考えがまとまっていないが、とにかくパ・リーグのペナントの行方、注目である。

0 件のコメント:

コメントを投稿