2021年10月19日火曜日

プリンターをEPSON EP-883に買い替え

  プリンターはEPSONのPM-A900という機種を使っている。社会人になって20年以上経っているが、これが2台目のプリンターと言うことで、意外とプリンターって長く使えるものだ。

 ともかく、この機種を長く使っていたのだが、先日、「プリンタ内部の部品調整が必要です」というメッセージが表示され、全く動かなくなった。調べてみたところ、これは、廃インク吸収パッドの吸収量が限界ということで、部品交換が必要な状態とのこと。

 部品交換の修理に出しても良かったし、ネットで調べれば交換しなくてもエラーを消す裏技も見付かりそうな感じがしたが、このプリンターを買ったのは東京勤務時代。かれこれ15年ぐらいは経っているはずで、そろそろ変化も欲しかったので、買い替えることにした。

 EPSON製のプリンターに不満は全く無かったので、今回もEPSONを選択。機能的に必要だった、スキャナ機能とCDラベル印刷ももちろん搭載のモデルと言うことで、最初は少し使い勝手に慣れるまで時間がかかるとは思うが、この機種も長く使い続けていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿