2021年10月20日水曜日

黒い靴下に名前を書く

 黒い靴下に名前を書くことになった。

 当然だが、普通に黒いペンで書いたところで読めるわけがない。そんな場合は、白い布に名前を書いて、それを縫い付けろと指示文書には書いてある。いやいやいやいや、これは難易度高すぎでしょ。

 どうしたものかと悩みつつ、ホームセンターに行ったら、白色の油性ペンが売っていた。これだな。

 ということで、無事解決。この指示を出してきた施設の人からも特にお咎めを頂かなかったし、だったら初めから選択肢の一つとして、白色の油性ペンという手段があることを書いておいてくれればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿