2021年10月18日月曜日

ビッケブランカ FATE TOUR 2147@日本特殊陶芸市民会館

  先週のナオト・インティライミに続き、今週はビッケブランカのライブに参加。ライブに行くようなテンションでは無いのだが、まさかこんな事態になるなんて思ってもいなかったし、事態が急変する前にゲットしていたチケットだから、行くしかない。ただ、先週から事態は何一つ変わっていないのだけど、人間とは不思議なもので、この状況にも心は徐々にではあるけど慣れてくるものですね。食欲もそれなりに回復してきているし、今回はいつものライブと同じぐらいに、行く前からワクワク感はあった。

 ということで、初のビッケブランカのワンマンライブ。イベントやフェスでは観たことあったけどね。

 地元を代表するミュージシャンの一人ということもあり、少し前から応援はしていたのだが、実はあまり曲を知らない。そんな状況で楽しめるのか、少し心配はしていたが、全く持って杞憂だった。聴き覚えのある曲は数曲しか無かったけど、それでも全然楽しめる。むしろ、これこそがライブの楽しさの醍醐味なのかも知れない。アップテンポの曲では自然と体が動くし、バラードではじっくり聴かせてくれる。アルバムをもっと聴き込んで、知ってる曲が多くなってきたら、違う印象を受けるかな。

  夏のFUNDAY PARK FESTIVALでも聴いた「夢醒めSunset」は、とっても心地いい曲。今年リリースされた曲の中で、かなり上位に位置するぐらい好きな楽曲かも。

 歌い出しに失敗して、直前のMCからやり直すという、オモシロハプニングもありながら、あっという間の2時間。地元出身のミュージシャンだし、これからも応援していきたいと思った。

 (セットリスト追記)
M01.蒼天のヴァンパイア
M02.化かしHOUR NIGHT
M03.Winter Beat
M04.Death Dance
M05.Want You Back
M06.Shekebon!
M07.FATE
M08.ミラージュ
M09.夢醒めSunset
M10.ポニーテイル
M11.オオカミなら
M12.Divided
M13.まっしろ
M14.Slave of Love
M15.Ca Va?
M16.ウララ
M17.天

~アンコール~

EN1.北斗七星

0 件のコメント:

コメントを投稿