2021年10月22日金曜日

亀井引退

  巨人の亀井選手が引退を発表した。球団からの発表はこちら。

 「亀井善行選手が引退表明

 この日が来るのは、そんなに遠くない日であることを感じていたので、ある程度の心の準備はできていたが、それでもやっぱり残念。

 というのも、自分自身が左利きと言うこともあって、子どもの頃より、一貫して好きな選手は生え抜きでチャンスに強く走攻守三拍子そろった左の中距離バッター。亀井選手はこのど真ん中の選手だったし、ここ10年くらいは誰よりも一番注目している選手だった。ちなみに、最初にファンになったのは吉村選手。

  大して実績も無いのにいきなり2009年のWBCメンバーに選ばれて世間を驚かせた亀井選手。時にはユーティリティ的に内野も守った亀井選手。バリバリの主力という印象でありながら、規定打席に達したのは僅か3シーズンだったが、スタメンでも代打でも抜群の存在感を示し、2010年代のジャイアンツを代表する選手の一人でした。本当にお疲れさまでした。

 さて、次はどの選手を応援するかな。ただ、当面、自分の中のポスト亀井は見付からない気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿