2021年10月16日土曜日

野球シミュレーションゲームからの一時卒業

  ベストプレープロ野球というゲームに出会ったのは、確か高校生の頃だったので、かれこれ30年ほど前だったと思う。野球好きということもあり、このゲームに完全にハマり、以降、ハードはファミコンからパソコンに変わったが、ずっと継続的にプレーし続けてきた。

 今年に入って、最新のWindowsのアップデートに対応しておらず、プレーできなくなってからは、これまた数年前に見つけた、MLBのシミュレーションゲームの決定版とも言えるOut of the Park Baseballをプレーするようになり、一貫して野球シミュレーションゲームで遊ぶことを趣味の一つとしていた。

 ただ最近。そもそも仕事が激務で、帰宅時間が23時とか24時になるうえ、両親のこともあり、時間が全く無い日々が続いている。半ば意地みたいなものもあって、日々のゲームも続けてきたけど、さすがにまともな睡眠時間が取れなくなってきていることもあって、趣味の取捨選択をする必要が出てきているように感じている。

 ということで、30年近く続けていた野球シミュレーションゲームから、一時的に離れることにした。寂しいことだが、仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿