2008年5月14日水曜日

晩酌

 元来、酒飲みではない。

 確かに飲み会は好きだが、気が置けない仲間と飲みながらワイワイガヤガヤするのが好きなだけで、酒を飲むこと自体が好きというわけではない。このため、自宅で一人で飲むということは滅多になくて、あっても年に数回程度だった。

 ところが、何日か前からか毎日のように帰宅後缶ビールを空けている。別に何かキッカケがあったというわけでもないが、何となくそんな心境なのだ。

 最近、何かとリラックスできない状態にあるということもあって飲みたくなっているのだろうし、こんな風に毎晩自宅で飲むなんていうのは、おそらく一過性のものだと信じたい。

2 件のコメント:

  1. >元来、酒飲みではない。

     えっ!?

     …そうだったの????





     「晩酌」って漢字を見ると、なんか「オッサン」をイメージしてしまうのは僕だけでしょうか?

    返信削除
  2. >hiroshi様

     「晩酌」という言葉が似合うぐらいのオッサンに既になっている自覚がありますが、何か?(笑)

    返信削除