2008年5月27日火曜日

HY PACHINAI×32 BAMMICASUNDOH TOUR '08@三重県文化会館

 ということで、行って参りました念願のHYライブ。最新作「HeartY」を引っ提げた形となった今回のツアーは、もちろんHeartYからのナンバーが中心の選曲だが、かつてのヒット曲も惜しげもなく披露。おかげでHeartYでは変に正統派バンド色が強くなってしまった印象が残ったが、ハードなナンバーや極上のバラードも散りばめられ、まさに彼らの真髄を見せてもらったライブだった。

 ではセットリスト。

01.散歩に行こう
02.HY Summer
03.男前
04.未来
05.canvas
06.ベンジャミンベンジャミン
07.てがみ
08.Y&I
09.すてきなキッカケ with たぁか&ゆっきー
10.0453
11.この子達のために
12.366日

EN1.ビLOカナVEナスエル
EN2.二階の奥の部屋
EN3.ホワイトビーチ
EN4.青い地球

 このセットリストでたっぷり3時間。良くも悪くもMC長すぎだし、良くも悪くも客をいじりすぎ。さらに良くも悪くも寸劇長すぎで何とも長いライブになった。ただ、たっぷり3時間のボリュームでありながら長さを感じさせないのはさすが。それにしてもはるな…じゃなくていーずの声量凄すぎ。彼女のバラードは誰にも真似ができないですね。

 あと、ライブ前の映像による演出が面白すぎ。先日のB'zライブでも始まる前の盛り上げパフォーマンスがあったが、こういうのって最近の流行なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿