2008年5月26日月曜日

Honey, I Shrunk the Kids

 80年代にたくさん購入したVHS素材の映画がテープ劣化の影響でそろそろ限界。ということで、VHSを捨てつつDVDで発売されているものについては、DVD版での買い替えを進めている。

 「Indiana Jones」「Back to the Future」「The Terminator」「Goonies」「Major League」etc.どれも懐かしくもあり思い出深い作品ばかりだ。

 これらは、主に街のCDショップで購入しているのだが、マイナーな映画だと津の小さなCDショップには置いてないのが実情。そんなときに活躍するのがAmazon.co.jpだ。

 思いもしない映画がDVD化されているのを発見できるのもAmazon.co.jpで検索している時の楽しみ。クリック一つで購入できてしまうため、僕自身が映画にハマった80年代後半に好きだった作品を思い出しては、ついつい衝動買いしてしまう。「Spaceballs」「Bill & Ted's Excellent Adventure」なんていう一般的にはかなりマイナーと思われるDVDもついつい購入。

 もう一つ買いたいなと思ったのが表題の「Honey, I Shrunk the Kids」。ところがAmazon.co.jpでも取扱ってないようだ。今度、大型CDショップにでも行った時にでも探してみるとするか。

 このDVDを検索していて驚いたのは、この映画は邦題を「ミクロキッズ」と言って、シリーズ物として3作も出ているということ。1作目の存在しか知らなかっただけに、これにはビックリだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿