2008年5月21日水曜日

巨人はロッテより弱・・・くない年もある

 プロ野球は交流戦に突入。そして、交流戦が始まると思い出されるのが「巨人はロッテより弱い」という球史に残るあの名言。この言葉をフィーチャーした記事を書くのも、この季節の風物詩だ。

 果たして今シーズン。我らがジャイアンツはビジターの2試合を先発投手陣が大崩れながらも打線(っていうかラミレスが)爆発で何とか連勝。千葉マリンでの連敗をストップすると共に、少なくとも今シーズンのロッテ戦負け越しはなくなった。

 昨年はかろうじて対戦成績5割だったが、通算で3勝13敗とコテンパンにやられているので、この調子で今シーズンは悲願の勝ち越し、そして加藤哲郎の呪いを解いて欲しい。

 しかし、藤田投手が登板した時にロッテファンがブーイングするのはいかがなものかと。藤田はFA移籍のようにお金に目をくらませて出ていったのではなく、戦力外通告を受けてロッテを追い出された選手ですよ。ブーイングされる言われは無いはず。あのロッテファンの態度は頂けないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿